あぜ道のような人


あぜ道のような人_b0199498_16543889.jpg

山笑う季節。

先日、季節と体と薬膳ごはんを開催しました。
ほわんとした穏やかなあぜ道から漂う空気と桜色の空気と
どちらも楽しめて気持ちの良い日でした。

このような環境で育ち

幼少はそばにあった田んぼや土手に行っては
草花で遊んでいましたので
子供の頃のあの空気感を
今また味わう事ができてうれしいです。

あぜ道のような人_b0199498_16473572.jpg

話は変わりますが
十数年前、話の中であぜ道を例えに
話をしていて勢いづいてというか
口が勝手に「あぜ道のような人になりたいと思う。」
と言った事があったのをふと思い出しました。笑

言ったものの

あぜ道のような人ってどんなんなん。。。
あぜ道、人じゃないし。
と考えていましたが、巡り巡って自然や薬膳を学んでいる今、
あぜ道のような人って言ったけどそれもいいかも。と
思っています。笑
(元気なエネルギーは自分もいただきたいくらいなので
参加者様にあげられないかも分かりませんので
これはあぜ道にお願いしておくとして
ほわんとした穏やかなあぜ道の空気は学びたいところです。)

薬膳教室を開催する事で
自分も毎回基本から勉強できています。
そして同じ目線を心がけていますが
あたふたして見守られている時もありますが
代わりにしっかりプラスになるものを
お届けできればと思っています。

あぜ道のような人_b0199498_16445238.jpg

もうすぐ二十四節気の清明。
清らかで鳥や草花が生き生きとにぎわう頃。
はじまりの季節ですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です