食器が入荷しました

最近は激しい天候ですごい寒暖差。

そんな中、虹を見かける事も。

昨日ツバメが南の方から帰って来たようで、

懐かしいツバメの声とともに

気持ちよさそうに飛んでいるのをお店から見ました。

入荷してからお知らせが遅くなってしまいましたが、

食器や箸置きが入荷しました。

食器が入荷しました_b0199498_15352376.jpg
食器が入荷しました_b0199498_15383584.jpg

お店をする前は

ずっと陶芸教室で陶芸を習っていたのですが

chacoを始めて数年くらいまでは

何とかして時間を作って作ったりしていましたが

時間がとりずらくなったりで、

だんだん遠ざかって今にいたります。

食器を作る経験、

食器を仕入れて販売する、

店で料理を作って食器に盛り付ける、

気づけばこれを仕事として

出来ているという事は貴重だなと思っています。

お店では食器は料理の見栄えだけではなく、

食べる人の気持ちを上げるものの1つだと

思って使っています。

もちろん自分が好きというのもあります。

病気をした後の食事、いつもはあまり食事を食べない子供

もちろん健康な方も。

その都度、いろいろなchacoマジックを出せるように

備えておきたいと思います 笑

これから先、また陶芸を再開すれば

確実に以前とは違う気持ちで作れると思うこのごろ。

ただ、作る際の過程で何かを

忘れているような気がするのと、

年頃で手がつりやすいのがネック。。

多分、最初から覚え直しだな。

食器が入荷しました_b0199498_19063683.jpg

13年前オープン時に書いたものですが

今もきれいに残っているポップ。

これも書いた当時と違う気持ちで

今も眺めています。


楽しいのは変わらず、
書いた当時からいろいろな経験を経て
楽しみの幅と深みが増してきました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です