春の元気なエネルギー

春の元気なエネルギー_b0199498_23290439.jpg


先日、季節と体と薬膳ごはんを開催しました。

周辺を散策もするのですが、

この季節はいつもあぜ道へ。

たんぽぽ、オオイヌノフグリ、ナズナ、

ヨモギ、仏の座、土筆、などなど。。

空にはヒバリが鳴いて

あぜ道にはいつもと変わらず春の野草が芽吹いています。

土には冬眠用の穴ぼこもあったり。

春の元気なエネルギーを感じてもらえたと思います。

これからの季節、植物や木々は上へ上へ

のびやかに育っていきます。

私たちも心穏やかに、のびやかに過ごしたいですね。

春の元気なエネルギー_b0199498_23293478.jpg

3/5は啓蟄。

冬に土の中で冬眠していた虫たちが

春の訪れを感じて穴から出てくる頃。

気温が低い時もありますが、

暖かくなって本格的な芽吹きの季節がやってきていますよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です