桜色の空気を体いっぱいに

桜色の空気を体いっぱいに_b0199498_15174953.jpg
桜色の空気を体いっぱいに_b0199498_16044620.jpg
桜色の空気を体いっぱいに_b0199498_15181265.jpg

いつもと違った桜の季節になりましたが、

周辺は今年も桜がきれいに咲いています。

あまり外には出られない方も多いと思いますので

写真からですが、桜色の空気を。

4月の始めは

普段はしておりませんが

イレギュラーでハイクのお弁当のご注文。

春の野草、土筆のつくだ煮入り。

栄養もしっかりと。

山頂について食べているであろう時間くらいに

店で同じものを食べて味チェックも。

桜色の空気を体いっぱいに_b0199498_15184000.jpg
桜色の空気を体いっぱいに_b0199498_15230610.jpg

今年は桜満開満月

そして周辺の山は新緑が始まりました。

この辺りは穏やかな時間が流れています。




今の世の中、

いろいろな意見もあるかと思いますが

経験上、

自然の中を自分のペースで歩いたり、身を置いたりして

景色や音を感じる事は気分転換になります。

(心臓や脳他、持病などがある方は無理はできませんが)

車や徒歩で行けそうな環境がある方は

家にいて、ストレスが溜まってイーッとなりそうなら

危機感も持ちながらも

少しの時間、このような時間を作ってもいいと思います。

1人でも子供と一緒にでも。

なるべく病院の迷惑をかけないように

自分の身は守りたいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です