自然を感じる周辺お散歩カフェ

自然を感じる周辺お散歩カフェ_b0199498_12423452.jpg

23日は外で散策イベントをしました。
天気は雨は上がったり、時々ぱらっとしたり、気温も思ったほど寒くなく雨の散策にはしっとり静かでちょうどいい感じでした。

自然を感じる周辺お散歩カフェ_b0199498_1373952.jpg


周辺の紅葉をみながら雨上がりのにおいも感じ、ゆっくり散策。今年の山はいつもより紅葉してましたよ。

自然を感じる周辺お散歩カフェ_b0199498_1393152.jpg


この道から山をみると山火事の焼けた木がみえます。来年1月末で2年になります。
だいぶん分からなくなってきていますが、そんな話しもしながら歩いてました。

自然を感じる周辺お散歩カフェ_b0199498_13114985.jpg


今回、イベントのアイドル的存在だった2才のNちゃん。前回しました桜の散策イベントにママとお友達が参加してくださってママが赤ちゃんのNちゃんを抱っこして一緒に参加。
そして今回はNちゃんは2才になり、自分の足で歩いて参加!

岩場も「う~ん!う~ん!!」と踏ん張りながら頑張って登りました。

自然を感じる周辺お散歩カフェ_b0199498_1312362.jpg


(写真は青空カフェさんから)

双眼鏡でどんぐりを見てみる。 超至近距離だけど。。。
双眼鏡から見る眺めは何だか分からないことになってそう(笑)

自然を感じる周辺お散歩カフェ_b0199498_1316978.jpg


野鳥をみるのに双眼鏡を用意していて、スタッフの持ってた双眼鏡をお気に召してくれたようで。。。(笑)
振り返るとNちゃんのこの光景をかなり見ました。しゃがんで地面をみてたり。。。
思わず笑ってしまいました。岩場でも双眼鏡は離さず。

自然を感じる周辺お散歩カフェ_b0199498_13164237.jpg


水たまりに入る。けっこうな水たまりも入る。雨でよかったね。
道中、きれいな葉っぱやどんぐりゾーンの誘惑が多すぎてなかなか進まず。
1歩、2歩進んでどんぐり、1歩2歩進んでどんぐり、どんぐり、落ち葉、たまに枝。。。くりも拝借。てな感じで。。(笑)
ビニールにたくさん入ってました。


外でカフェタイム。
この日限定の『青空&chaco cafe』 です。

自然を感じる周辺お散歩カフェ_b0199498_13182675.jpg
自然を感じる周辺お散歩カフェ_b0199498_13185635.jpg


いくつかのドリンクから選んでもらいミニチーズケーキをセットしました。ケーキはリュックに忍ばせて。
写真は青空ふわふわカフェラテ & chacoのかぼちゃチーズケーキ

自然を感じる周辺お散歩カフェ_b0199498_1323823.jpg


ランチはお店で。おにぎりセットと体があったまる具だくさん鮭入り粕汁。
デザートはここしばらくお休みしていたコーヒーぜんざいにお豆腐白玉を入れてみました。


紅葉もきれいで良かったです。
今回、お客様の協力もあってNちゃんも歩くゆっくりのんびり散策になりました。
ありがとうございました!楽しかったです。

自然を感じる周辺お散歩カフェ_b0199498_12432159.jpg


お気に入りの葉っぱを持って帰ってもらったらシールしてお土産に持って帰ってもらおうと思っていたのですが時間がなくなってできず。また次回にでも。

自然を感じる周辺お散歩カフェ_b0199498_13284146.jpg


Nちゃんはアンパンマンの歌を歌いつつ、どんぐりや水たまりの誘惑にはまり、楽しそうに歩いてくれました。
(笑)
外カフェではchacoのゆずしょうがドリンク、ランチは粕汁を大きな器を持ち上げてグビグビ飲んでいたのにはうれしビックリでした!

自然を感じる周辺お散歩カフェ_b0199498_13204826.jpg


おいしいカフェラテごちそうさまでした!おいしかったです。

写真は鹿嶋神社の大鳥居の前でみんなで撮るとき大鳥居が大きすぎてカメラにおさまらず傘と折りたたみテーブルを投げ捨て上半身90度体勢になってシャッターチャンスを狙う青空カフェさん。

自然を感じる周辺お散歩カフェ_b0199498_1826696.jpg


今回もお店に帰ってみんなで今日の記録を書いて。
栗は道中の栗ゾーンで参加者さんや青空カフェさんがひらってくてました。
お店に飾らせていただいてます。

次回の自然を感じる散策イベントはつくしの出る季節にでも!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です