自然を感じるchaco周辺お散歩散策

chaco周辺を歩いて自然を感じながら散策しませんか?

「自然を感じるchaco周辺お散歩散策イベント」

日時:2013.4.6(土) 10:00~14:00ごろ
参加費:¥2500(お昼つき)

自然を感じるchaco周辺お散歩散策_b0199498_125548100.jpg

今週、月曜日に店の桜が開花しました。
周辺で早く咲くそばの桜の木はもう少し開いているかんじでした。

自然を感じるchaco周辺お散歩散策_b0199498_12573667.jpg

あぜ道はいい感じです。春のにおいもいいにおいです。

子供のころに毎日作っていたレンゲの花かんむり、久しぶりで作り方分かるかな。。。
と思っていたけどレンゲを摘むとスルスルっと記憶がよみがえりました。
子供のころの記憶はすごいです。体が覚えてますね。

ついでに他にもやってた草花遊びもしてみました。音の鳴る草を吹いてみたりレンゲのみつをなめてみたり。。。ぺんぺん草は今回遊び忘れましたけど。草相撲の草もあったりするんですけどね。
あと四つ葉のクローバーを探したり。。。

ひばりが空高く鳴く中、つくしを摘みながら子供の時と変わらない感じがなんだかすごくいい感じです。
ツバメも来てますね。
そんな事をしてると必ずひっつきむし(これも草ですけど)が服やらにつきまくるんですけどね。
またタイミングよく、ひっつきそうな服を着てきてしまいました。
小さいときは取るのがめんどうだっただけが、
大人になると、この草は誰かにひっついて遠くに種を広げてるんやな~と感心したり。。。
(でも取ってもずっとつくからやっぱり取るのが面倒だった)

自然を感じるchaco周辺お散歩散策_b0199498_12594089.jpg

春のにおい、冬のにおいがする。。。と会話によくでるのですが、最近の子供は春のにおいや冬のにおいが分からない、気にしてないみたいだと聞いてビックリしました。
みんな感じるものだと思ってたけど、普段から自然にふれてないと分からないかもしれないですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です