おいしく食べる

chacoのサラダについて


店のカフェの特徴は店主の考えと同じで東洋の考え方、西洋の考え方それぞれの
良いところを取り入れたメニュー作りをしています。

たとえばランチの中で生野菜があります。
(温かいサラダもございます)
薬膳では体を冷やすと考えますので、季節を選んでご用意するのですが
chacoではおいしく野菜を食べていただきたいとの思いで
手作りのとりミンチ煮、温泉卵、かぼちゃ煮、他、色どりよく
盛りつけ、chaco特製ドレッシングをかけて常時、提供しています。

このサラダを基本として薬膳の考えで季節の食材を足しています。
私たちはこのサラダを毎日食べているのですが、
和のトッピングが合っていておいしいです。
(自我自賛ですが。。。)
カフェの方では理論も大事なのですが、まずおいしく食べてもらえるのが
一番だという考えで作っています。


このように1つ1つメニューを考え、手作りしています。



・栄養学校卒業後、病院で約15年管理栄養士として勤務。


・建築の世界を見てみたいという想いもあり、
 建築士の資格を取り約20年建築畑に。


・その中で高齢者含め誰もが安心して健康に住める家作りがしたい。
 そのためには福祉の勉強が必要だと思い、ケアマネとして勤務。


医療、建築、福祉のまったく違う世界を経験した中で
「食事がいかに大事か」という事を再確認しました。
今の自分にできる事は。。。と考え、原点にもどって
免疫力を上げる健康な食事作りをしようと思い今に至ります。



・chacoの薬膳師からもまた思いを書かせていただきます。


chaco管理栄養士より

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です