お店のお客様からいただいた海で集めたガラスたち(多分、スケッチ用だったかな)。そして本。

絵を描いていらっしゃってよく外へ出かけてスケッチに行っていた話や
本もたくさん読んでおられる方で、よくいろいろなお話を聞かせていただいて楽しかったです。
お店用にもいただき、置いています。
どちらも大事なものなのです。


室内でも外でも楽しめるもの

絵を描く、本を読む、手書きで書く、ものを作る、歌、話などなど。
他にもありますが体験しながら楽しめるもの。


想像や発想する力を養ったり、感性を豊かにしたり、五感を養う事にも繋がって
新しい事を生み出したり、発想力はなかなか出来ない大事な事なのかなと思います。


自分の考えに
「楽しめるもの」という大きな円の中にアナログなものとデジタルのものが別々に存在していて
この2つは2つで1つのようなものなのかなと思っています。
お互いの良いところを取り入れてバランスをとりながら「楽しめるもの」を作っていけばいいな。。。





コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です