虹_b0199498_11213229.jpg



急に山の雲行きがあやしくなって毎日のみずやり、今日はお休みできるかと待っていた昨日の夕方、
いっこうに降る気配がなくて外に出ようと扉をあけると目の前に大きな虹が飛び込んできましたよ。
写真はわかりにくいですが久々にみる虹色のはっきりしたきれいな半円の大きな虹でした。
しかも近かったです。
しばらくみずやりは中断して犬の散歩中だったご近所さんとうっとり眺めてました。

虹_b0199498_11224572.jpg


薄くてうまく撮れてないけど、よく見ると左側のはしがうっすら二重の虹になってました。

昨日は虹が消えてからぱらぱらっと少し雨が降りました。虹って雨上がりだけじゃないんですね。

虹_b0199498_11231993.jpg

これは私が見た一番の虹。
ここはお店からはるか遠い日本最南端の島、波照間島の虹です。石垣からさらに高速船で1時間。
島に着いてまもなく急なスコールのような雨の後に見えて、突然でてきたあまりの大きさと色に最初見つけたときは怖ビックリでしたが。
島に「いらっしゃい!」と言ってもらえたような感じでした。小さな島のあまりにもおおきな「いらっしゃい」だったのだけど(笑)
そのとき一瞬しかないものに出会えるのはうれしいですね。

*明日7日と、8日はお休みです。よろしくお願いします。

*8/23、26は紙のモビールをつくろうのワークショップ。予約受付中です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です