山の日


今日は山の日ですね。
山のふもとや公園もよく歩いていますが
最近公園でなつかしいなーと思って見ているのが
あみとカゴを持って探している親子づれ。
よく見かけるようになりました。


今まで公園を歩いていて見かけることはなかったのですが、
(自身が公園を歩いているときなので、他の時間はいらっしゃったのかも。)
見ていたらなつかしいです。 
個人的な意見ですが観察したり発見するのは楽しいですね。
自然から学ぶことはたくさんあるように思います。

学ぶと言えば、ツバメ。
仕事をしていても観察できる場所にあるのでずっと見ていましたが、気づきや学ぶことも。
他、いろいろな野鳥が周辺にはいるようですが、
イソヒヨドリという野鳥も美声をいつも聞かせてくれています。

イソヒヨドリ


話は変わりますが、3月に開催しました子供も参加できる食事と散策。
遅くなりましたが、またブログでお知らせいたします。
雨を楽しむ食事と散策になりました。

。。。今!?ですね。

なかなかお知らせが出来ず、今になりましたが、次回秋ごろ開催致します。
(秋までに開催できるようでしたら、お知らせ致します。)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です