つばめが帰ってきたようです。
気持ちよさそうに飛んでいるのを店から見かけました。
ほんわか春のにおいもしています。


店に少しですが本を置いているのですが、
本やwebなどを見ながら
いろいろ思い出している中の1つに
ボランティアに行った時の事があります。
支援金を募って必要なものを届けたり。。。


その日はちょうどイベントがあって
子どもたちも楽しそうに集まっていました。
ショーの前後にプロジェクターで映画も。

体育館奥は『みんなのとしょかん』があります。
絵本やいろいろ楽しそうな本がならんでいました。

そしてこの日は子供たちも集まるということで、
カレーになりおいしかったです。


そんな内容をブログで書いています。

石巻支援報告_b0199498_1651379.jpg



絵を描く、本や新聞を読む、書く、ものを作る、勉強、音楽、芸術、話、思い出、言葉、時間などなど。そして料理も。
体験しながら楽しめるもの。。。
発見やワクワクする気持ち。。。

最近よくブログに登場している内容ですが、


癒しや笑顔になったり、希望が生まれるきっかけになったりもするのではないかなと
思っています。


そんな事を思い出しながら
これからの新しい事を考えています。



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です