展示会へ

いっきに涼しくなって。
というか肌寒いくらいで急に秋へ進みましたね。ジェットコースターのような気温の変動で体調管理が難しいですが
空色とレースのカーテンのような雲が心地良くてよく見上げています。
周辺は稲刈りの真っ最中。
空と田んぼで秋を感じる季節ですが、少し都会へ。


展示会で東京へ行ってきました。
今回は雑貨を。
東京から普段とは真逆の環境に立って見渡すと思う事もいろいろ。
田んぼからアスファルトと高層ビルに囲まれた環境でこちらもジェットコースターなみです。


店をスタートしてから雑貨、飲食、店の全般をしていますが雑貨の仕事は今26年ほどになります。
店をはじめた当時は自分の中では食事やデザート作りの経験や知識がまだ足りませんでしたし、片手間でできるほど簡単ではないと思いましたので、
時間のかける割合を飲食、薬膳の方に傾かせて15年やってきているのですが
最近はまた展示会にも出向く気持ちになってきましたので少しずつ整ってきたのかなと思っています。
といってもまだまだ勉強は続いていきそうです。


根っこは変わりませんが、いろいろな経験を積み重ねながら変化していくchacoを楽しんでいけたらと思っています。



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です