蒸し蒸しです。。

蒸し暑い。。。

すごく蒸し暑い。

梅雨に加えてこの気温の高さは体にこたえます。

そして夕方、地震がありましたね。

この辺りも少し揺れました。

被害が大きくならないといいのですが。。

本当に心臓によくないです。

蒸し蒸しです。。_b0199498_15471908.jpg


そんな不安定な梅雨の季節ですが、

前回の季節と体と薬膳ごはんの薬膳料理は

利湿と健脾プラスαの薬膳。

いらない水出しとお腹を整えてうまく動くようにプラスα。

自律神経が乱れやすいので

リラックス効果のあるものもプラス。

幸か不幸か。

自分もあまり脾が強くないので

す~っとストレスなく体に馴染んでいく感じを確認しながら

作れました。 

ノンストレス。ということは幸にしておいて下さい。 

それと話は変わりますが、

長くお店に来てくださっているお客様の中には

体調を見守っている方もいらっしゃいます。

お店の食事で出来る範囲で大したことはできていませんが

通常のランチメニューとは少し違うものを

出している場合もあるかも分かりませんが、ご了承お願いします。

先日の話ですが、

蒸し蒸しです。。_b0199498_18345323.jpg




蒸し蒸しです。。_b0199498_18365083.jpg


虫取り網で入ってきた虫を捕まえて

逃がしに行くと

楕円の得体の知れないものが落ちてる。。。

階段の上方からおそるおそる見ていたら

頭と尻尾が出てきてカメでした。

蒸し蒸しです。。_b0199498_19243367.jpg

ちょっと ちょっと。。。

何の店か分からなくなりそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です