海と空のあいだ

海と空のあいだ_b0199498_16392840.jpg

今回めずらしく海のブログです。

水中写真を撮るときは必ず海と空のあいだを撮ります。
うまく撮れないのですがチャレンジします。

一応アドバンスのスキューバーダイビングのcカードをもっています。
一応というのは長いブランクのあと再開しましたが年に1回くらいしかいけず、結局はじめはいつもブランクダイバー状態からスタートです。(・・;)
間隔をあけずに潜らないと、いろいろ忘れて上達しないのですがなかなか行けず。
たいして行けないのですが細く長く続けれたらいいなと思ってます。

海と空のあいだ_b0199498_16421045.jpg

水中で魚の写真を撮るようになってから、後で確認すると「ん?」たまに怒ってる魚の写真が混ざってるのです。実際、海の生き物たち本当に怒ってるだろうなと思います。ものすごい数の人間に土足で自分の家を踏まれてつぶされたり、勝手にパシャパシャ写真撮られたり。。。ストレスはすごいと思います。
自分に置き換えると「う~ん。。。ごめんなさい。。。」と思いました。
でもやっぱり写真を撮りたいので、次回からはお願いしてから撮ろうとこの写真を見て思ったのでした。
サンゴも踏まずに気をつけたいですね。

この写真を見なかったら何も思ってなかったのですが、魚はしゃべれないから無言の抵抗ですかね。。
魚も表情があるのか。。。

海と空のあいだ_b0199498_1656412.jpg
海と空のあいだ_b0199498_16563513.jpg

こっちをチラ見する魚。(写真中央ちょい右上)すごい見てる。。。ちょっと笑ってしまった。

海と空のあいだ_b0199498_1856090.jpg

シュノーケルもはまります。海に漂う海草状態で何の力も入れずにただ浮かんでるとほんと癒されます。
でも。。。想像したらずっと水中を向いて動かず浮いてると怪しいですね(笑)
流されるし、何かあったのかと間違われるのでちょいちょい顔を上げて確認はしてますので。

話は変わりますがあすのランチのお知らせ

3(月)はとりのランチ、カレー、パンのセット。4(火)はとりのランチはおやすみでごはんセット、カレー、パンセットです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です