ハイクのお弁当づくり

ハイクのお弁当づくり_b0199498_23184423.jpg

先週土曜日は午前中お店はお休みして、朝からご注文いただいていた高御位ハイクのお弁当の仕込をしていました。
この日は大阪のユーロスポーツさん、大阪と神戸の石井スポーツさんのコラボ女子限定ハイク。
お客さんは全員女子でガイドスタッフもみなさん女子というオール女子の華やかお花見ハイクでした。

高御位の山頂で食べるみなさんのお昼ごはんは何度か作っている竹皮のおにぎりお弁当。

ハイクのお弁当づくり_b0199498_23201226.jpg

今回のお弁当にはつくしのつくだ煮入りにしました。
神戸や大阪のお客さんということで以前、つくしをあまり見たことがないと言っていたので今の季節だけのものなので食べてもらいたいなと思ってハイクに合わせてつくし採りをしてきましたよ。

ハイクのお弁当づくり_b0199498_23565199.jpg


つくし採りはいつもするのですが、採るのが楽しくて何本もまわりにあると全部採りたい衝動にかられてしまいます・・・で下処理のハカマとりで(あぁ・・・)と思ってしまいます。

今回、山のお弁当とお店のランチ用にしようと思って定休日にとりにいきました。

おにぎりの具はこれまた旬のくぎ煮、かつお梅など入れました。

みなさんハイク下山後、途中でつくしを見つけて写真をとったり、つくしを採ったりと楽しまれたようでハイクを終えてお店でティータイム。みなさんにつくしおいしかったや初めて食べたなどなど・・・
いろいろお話していただきました。喜んでもらえてよかったです。

お茶をしながらみなさんお話を楽しまれていました。

女子ハイク、みんなで下山後カフェでお茶とデザートでトークも楽しそうです。

ハイクのお弁当づくり_b0199498_23213036.jpg

4/12(木)は勝手ながら12時より、ランチからの営業になります。
よろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です